本日も変わらず荒川釣行。

旧江戸川はめっきり行かなくなってしまったな。自宅からアクセスが良いので、すっかり荒川がホームだ。

今日は到着がすこし遅くて、多分11時ぐらいだった。潮はこんな感じ。

タイドグラフBI

到着とほぼ同時に潮止まり。で適当にやってると、下げ始めるとともに上流側でやってる前打ちの人に連続ヒット。チヌが2〜3連発していた。

かなり手前なのかなと思ってこまめに探っていたがあたりすらなし。

ルアーを変えて、リトリーブしていると、超足元でヒット!

サイズは控えめだったけどバイトから丸見えで迫力満点!

ルアーはIJ16。

コアマン(Coreman) アイアンジグヘッド

カラーはゴールドヘッド/ゴールドチャート。

VJに似てるけど、ヘッドの一部がブレード状になっていて、VJよりさらにブルブルしてデイゲームに良い感じ。時間は12:42。

下がり始め、といったところかな。その時の水位は1.4m。

その後、14:30ぐらいにチェイス。これも足元で、すごいスピードだった。水位は1.3mぐらいか。

今日はほぼランガンしていないんだけど、回遊している感じなのかな?サイズは前回スレで釣れたのより小さかったな。

明日も荒川、行けるかな?

今まで、リュックにウエストバッグを入れてポイントまで行き、リュックはそこらへんにポイしてウエストバッグで釣りをしていた。ただ、これだとランガンしにくい。ということで、リュックだけで釣りができるか試すこととした。

明日、荒川で試してみるか。

ABOUT ME
たぬき
釣りが趣味のアラサーです。外房ヒラマサ、サーフ、湾奥シーバス、芦ノ湖のレイクジギングなどなど。好きな言葉は「コスパ最強」。2級小型船舶免許、PADI AOW持ってます^^ twitterもやってます。ぜひフォローしてください^^